2026/06/27 11:54

新美南吉記念館の外観はこんな感じになっています。
ゆるやかカーブの屋根部分(?)が芝生になっているのが特徴的です!記念館の周りには森があったり自然が豊かなのでこの風景になじむようなつくりです。
立て看板とひさしがある所が記念館の入り口になっていて館が全体的に地下になっているので、離れた場所から見てもいい意味で目立たずこれも自然に溶け込む要因になっているのです ♪
記念館の入り口の向かい側が、このショップの入り口になっています。今前回紹介したアジサイがこんもりしてるのが少し見えますねー!
今日の愛知県半田市は台風の影響で雨が続いてます。みなさまが安全な土日を過ごせますように!
